最近のコメント

    カテゴリー

    子育てママに大人気!マークジェイコブズのバックパック

    最近人気が急上昇したアイテムといえばリュックサック。アウトドアブランドやスポーツブランドのアイテムをさり気なくファッションに取り入れるスポーツミックススタイルの流行に伴い、10代~20代の女子達から人気が広がったリュック文化ですが、どんなファッションにも合わせやすく、また機能的であることが人気の秘密です。そして、育児を頑張る子育てママたちにとってもリュックサックはマストアイテムになりつつあります。両手が空き子どもを追いかけたり抱っこをしたりと活動的になれるということで、トートバッグタイプのマザーバッグから乗り換えて使い始めたママも増えてきています。 そんなママたちにに圧倒的な人気を誇っているのが、マークジェイコブズのバックパックです。マークジェイコブズのバッグパックは、コロンとした丸みのあり大人の遊び心があるデザインが可愛いと評判です。機能面でも優秀で、マチがしっかりとあるため子育てには必須アイテムのおむつや着替え等も十分に入れられる容量で、ジッパーが付いているのでポケットから必要なものをさっと取り出せてとても便利です。そして他ブランドより色展開も豊富で、シックなモノトーンのものからオレンジやピンクなどカラフルなもの、オリジナリティ溢れるコラージュプリントのものなど好みに合わせて選べます。素材もアクティブママには素材は軽量で機能的なナイロン素材、カジュアルママにはナチュラル感のあるキャンバス素材、エレガントママには高級感のあるレザー素材と、同じバックパックでも自分のファッションテイストに合わせて選ぶことができます。 マークジェイコブズのバッグパックは、子育てもおしゃれに楽しみたいそんなママたちの願いを叶える人気アイテムです。キャプテンアンドサンのペアウォッチを販売中→http://pair-watch-shop.com/

    内職をしようと思ったこと

    テレビを見ていたら、老後になって自由に使えるお金がなく、生活費が二人暮らしで年金や生活保護費合わせて月15万の収入という親子の事をやっていました。若い時はそれなりに稼いでいたのに病気になって長期入院し貯金がなくなり、今は生活費の3分の1を介護保険や国民保険に支払ってるそうです。これは他人事ではないなと思いました。もし私が入院したら保険に入っていても食事が作れない夫により、食費が今の倍になったり幼い娘を施設に通わせたりと出費が増えていくんだろう。総量規制外カードローン.net

    そのためには家でも病気でも仕事ができるように今から何か対策を探してみようと思いました。

    家族旅行費用などは主婦である私が稼ぐ!

    1年に2,3回くらいはのんびりゆったりとした旅行がしたいものです。

    私自身、大の温泉好きなのでそんな風にいつもいつも思ってしまうのです。

    特別海外などの遠い場所に行かなくても、近場でも良い宿に泊まれたら

    それだけで心は癒されるので、ちょこちょこっとやっぱり旅行は家族で

    楽しみたいのです。

    しかし、現実には教育費や住宅ローンなどの出費もかさむ日々で、子供が

    大きくなるにつれて光熱費も食費もどんどんとアップしてくる現実があります。

    だから、私はいつも主人のお給料はしっかりと手作りを取り入れてみたり

    いろんな工夫いっぱいの節約をして教育資金の少しずつ貯めるようにして、

    旅行費などの出費は主婦である私が働いて用意をするようにしています!

    以前は主人のお給料の中でやりくりをして、貯蓄をしてから旅行に行くという

    感じだったのですが、これだといつまでたってものんびり旅行はできないので

    いっそ自分も頑張ろう!と思いたったのです!

    私の稼ぎだと少額ではありますが、パートなので税金もかかりません。家計の

    中での出費が膨らむということはないので安心して旅行が楽しめるのです!

    せっかくの家族旅行なのに、ひやひやしながら楽しむのも嫌なので、やっぱり

    主婦がちょこちょこ頑張るのが良い方法かもしれませんね!

    働くと生活にもしっかりとはりが出てきて、忘れかけていた向上心もしっかりと

    芽生えてくるので自分自身のためにもものすごく良い感じがします。

    老いを待つよりも、やっぱり日々元気なうちは積極的に動き、働き、遊びたいもの

    です。

    そして、たくさんの思い出を作って癒しを感じながら、普通ではあるけれども楽しい

    生活を重ねていければ理想的です!

    なので、近場旅行からせっせとせめては大好きな宿探しをしている私なのです!

    ついでに温泉効果で美肌がゲットできればよりいいな~なんて思うのです。

    健康管理もしっかりとしながらも、日々元気に働いてせっせとこれからも旅行

    資金を貯めたいものです!

    大人の風邪対策

    我が家はあと数年は、幼稚園にお金がかかるし私がパートにも出られないため、日々節約を心がけています。

    去年の支出について無駄だったと思えるものを書き出す事にしました。

    圧倒的に金額が大きかったのは、風邪の時の無駄使いです。

    子供が風邪の時は、まだ良いのです。

    もちろん、親も疲れはしますが、病院は幼児の診療、薬代はかからないしさほど普段と変わりなく済みます。

    問題は、大人の風邪の時です。

    主人が風邪をひけば、風邪薬を買ってきてとか他にも色々と買い物を頼まれ、かなり出費もかさみます。

    しかし、一番大変なのは、我が家の主婦である私が風邪をひいたときなんです。

    普段から、薬は高いからと常備薬も買わず、病院もお金がもったいないからとよっぽどひどくないと行く決心はできません。

    前回、私が諦めて病院にかかったのは、あまりにも咳が続き、肋骨が咳する度に痛み辛くて仕方なくなってからでした。

    早めに病院行きなよ、と言われても、診察代、さらに薬代は一週間分くらいしか出されやしないのに、高いです。

    そして、病院に行くにしても一人で行けません。

    まだお留守番はさせられない子供二人を連れて行かないとなりません。

    ただでさえ、起き上がるのも辛い状態なのに、うるさくて手のかかる子供たちを連れて、病院で診察を待つのは苦痛です。

    そんなわけで、できる限り避けています。

    私の風邪が完治するまでには、家族の食事もかなりの割合で出来合いのものばかりになって、割高になっています。

    しかも、身体が辛くて買い物は早く済ませて帰りたい気持ちでいっぱいとなり、判断能力も弱っているために普段買わないような値段のものや

    高い風邪薬や、栄養ドリンクなども、早く治すことが先とばかりにカゴにどんどん入れてしまいます。

    そのため、レジでは金額にびっくりすることになりますが、そこで引き返すわけにも行かず、とにかく早く済ませて帰宅し布団に倒れます。

    私が一番、自己管理をしっかりして風邪に気をつけるのが、一番の節約なのです。

    季節のせいでしょうか

    外は連日のようにツクツクホーシやら、ミンミンやらセミの大合唱です。

    夏だから当たり前なんですけどね、玄関ドアを開けるとコロンと裏返って死んでるのを見るとビクってなります。

    さらに、ふと窓を見ると網戸にセミがくっついているとビクってなります。

    心臓はアリ並ですね笑

    先日はいきなり虫の羽音がしたので見ると、カナブンが壁に激突して転んでいました。

    窓を開けたときか、洗濯物についていたのか、いつの間にやら室内に入り込んでいました。

    この生活、当分続きそうです。

    姫路で結局ガストに!

    昨日は青春18切符で遠出して帰りにオススメグルメスポットに行くため姫路に立ち寄りましたが、るるぶを持参してなかったので迷った挙句「ガスト」にしました。

    しかしガストにして結果オーライでした。ドリンク無料クーポンがゲットできました。在籍確認なし キャッシング

    野菜と温玉のドリアとドリンクバーつけても千円以下ですし、温玉ドリアの熱々な味と、トロトロとけてくる卵が本当に美味しかったです。

    野菜ジュースとノーマルブレンドコーヒーは確かなる味でした。

    またかよ…

    こんなに毎日生活を切りつめているのに、ダンナは気づいていないんだろうな。

    また新しいゲームを買って来たよ。

    欲しい欲しい言ってたから、お金ないから無理だよって言っておいたのに。

    どこでお金を用意したのか聞いてみたらパチンコで勝ったからだって。ホントかな。

    前にも同じような事があって、その時は先輩にお金を借りていたんだよ。大人なのに恥ずかしくないのかな。

    まぁ、こんなダンナを選んでしまったのは私だし、子供がもう少し大きくなって私も働けるようになったら離婚だよ、ホントに。

    地肌の日焼け

    昨日、いきなり主人に、なんか頭にすごいカスみたいなの付いてるよ!と言われてぎょっとした。昔は、髪にフケがあったこともあるが、ここ何年もフケなんて見ていない。急いで、鏡の前に立つと、本当だ。

    あまりにも大きなカスで、何これ!と驚いてしまった。鏡を前に、ゆっくりとそのいくつものカスを取り除くと、どうやら頭の地肌が、日焼けして剥がれたものだった。フケと同じだ。

    おそらく、私たち家族が先週末に行ったプールが原因であろう。長い時間、ずっと帽子もかぶらずに日光に当たった私の分け目は、見事にそこだけがピンポイントで日焼し、剥がれ落ちたのだ。

    しかし、いくらなんでもプールのなかで帽子をかぶるのはまだできないでいる。プールには、たくさんの人がいて、日焼しないためにびっくりするほどのガードをしている女性も多々見つけるけど、まだそこまでにはなれずにいる。主人は、分け目をじっくり見て、かわいそうと言うけど、痛くもかゆくもなくて逆に忘れないでいなければと思った。かなりズボラな私は頭のフケも気にせず外に出てしまう可能性が高いのだ。

    この間は、子供とスーパーへ買い物へ行き、出たところでおばさんに呼び止められた。?万引きしてないけど、と振り返ると、上着、裏返しじゃない?と言われてしまった。よくやるんですよね、と笑って頭を下げて直したが、こういうことが多くて参ってしまう。私は現代のサザエさんか。恥じらいがないわけでもなく、そう言われたのも本当は顔から火が出るほど恥ずかしいのだ。しかし、家にいるときなんて、ズボンが前後ろ反対でも、誰も見てないし大丈夫、と直す気にもなれなくて、そのままである。そして、宅配便が来て焦り、直すのならまだいいのだが、すっかり頭から抜けていてそのまま玄関に行ってしまう。収入証明書不要 キャッシング

    そんな私だから、またこの日焼けが全て剥がれ落ちるまでの間、気をつけておかないと危険なのだ。普段は夏だし、帽子をかぶるからばれないけど、仮に忘れて帽子をとったときに恥ずかしい思いをしたくない。

    とりあえずは、主人のアドバイスにより、髪の分け目を何年ぶりかに変えることにした。少しはマシになりそうだ。

    鼻の、頭が、痒い!

    今時分も何か花粉が飛んでるんでしょうか。

    窓を開けただけで猛烈に鼻の頭が痒くなるんですけど、私って花粉症だったのかな。

    小さい頃、まだ物心もついてないようなくらいに小さい頃は酷い花粉症だったと聞いた覚えがあります。

    でも自分の記憶にある限りでは、これと言って花粉症だったと言うような事は無いように思います。

    実際、くしゃみが止まらなくて苦しんだとか、目やのどが痒いと言ったこともありませんでしたし。

    調べてみるとハウスダストへのアレルギー反応もあるんじゃないかと言う見方がありました。

    たしかに部屋は埃っぽいと思いますが、この埃っぽいのもいまに始まったことじゃないんですけどね。

    体質ってある日突然変わったりするものなのかな。

    そう言えば前にテレビで寒暖差アレルギーと言うのを聞いた事があります。

    急激な気温差があると鼻の調子が悪くなるのは誰にでもある事だと思っていましたが、違うんですね。

    じゃあ、もしかしてアレも一種の寒暖差なのかな。

    ラーメンとかうどんとかカレーとか、熱かったり辛かったりするものを食べると、鼻水が止まらなくなるんです。

    そのせいで外ではカレーもラーメンも食べられないんですよね。

    とは言え、これらで出る症状は単純に鼻水が出ると言うだけで、それは鼻さえかんでしまえばどうと言う事は無いんです。

    それより何より、困るのは痒み。

    最初は鼻の頭の一画が痒くて、それをちょっと掻いてやるとじわりと痒みの範囲が広がり、さらにゴシゴシすると途端に顔全体が痒くなってしまいます。

    そうこうしているうちに鼻の中まで痒くなってきて、もうどこが一番痒いのか分からなくなってしまいます。

    と言うような話を友達にすると、ナントカって言うちょっと高めの痒み止めクリームが効くと教えてもらった。

    ドラッグストアのクーポン券を使って1000円以下で買えました。

    さっそく塗ってみると驚いた事に、塗ってすぐに痒みがピタッと収まったんです。

    良い物を教えて貰ったなと満足していたのですが、鼻と上唇の間がなにかピリピリと痺れた感覚。

    よくよく説明書きを見てみると、目の周りや唇周りには使用してはいけないとありました。

    説明書きは一番最初に読まなくちゃいけませんね。

    今では反省して痒みが広がる前に、鼻の頭にだけ使ってます。

    消費者金融の無利息キャッシングに関することについて

    無利息キャッシングのメリットと言えば、その字の通り金利が付かないということですね。金利が付かないということは、自分の銀行口座からお金をおろして、また下ろした金額を戻すのと同じことなので、大変便利ですし金利分の損もありません。

    ですから、無利息キャッシングというと普通に考えるとメリットしかないように思われますが、金融会社

    からの借り入れについては、変わりがないので、デメリットも存在するのです。

    一番怖いのは、無利息キャッシングだからこそ、借入感覚がなくなってしまうということですね。

    つまり、借金をしているのに、無利息期間内にお金を返せばいいやという感覚なので、ついお金を使いす

    ぎてしまったり、余計な物を買ってしまったりするかもしれません。お金を借りながら無駄遣いをしてしまっては、まったくもったいないですわね。

    また、無利息キャッシングというのは、突然お金が必要になった時に、気軽に借りてしまうというデメリ

    ットがあります。

    もし、利息が付くのであれば、借金をするのにも、もう少し慎重になるかもしれないのに、無利息だから

    大丈夫だという感じで、借り入れをしてしまいます。

    無利息でしか借り入れをしないと決めていても、一度金融会社のカードを持ってしまうと、何かあった時に使ってしまうかもしれません。

    殆どの金融会社の無利息キャッシングは、新規で借り入れをする時の1回だけなので、次からは利息が発

    生します。

    もちろん、借りてもすぐに全額返済すれば、金利分も微々たるものですが、借り入れが癖になってしまう

    と、次第に借りる額が大きくなっていったり、借入するのが当たり前になって、限られた予算内での生活

    が出来なくなってしまうかもしれません。

    借金が一概に悪いことだとは言えませんが、お金というのは出来るだけ手持ちの範囲でやりくりするのが、理想的です。

    借入をしてしまうと、余計な金利を払わなくてはいけませんし、万一なにかあって支払いが滞ったりすれ

    ば、その後の金融関係の信用情報に傷がついてしまいます。

    無利息キャッシングというのは、使い方によってはお得ですが、デメリットもあることを忘れてはなりま

    せん。